合コンに行こう!

  • 2012/04/13(金) 14:13:44

そもそも「合コン」ってなに?

合コンとは『合同コンパ』の略です。
コンパとは仲間と親睦を深めるために行う飲み会のこと。
すなわち合コンは違うグループ同士が集まって、
親睦の輪を広げる会という事です。

一般的に「合コン」というと、男グループと女グループが恋人や
友人を作るために開く集まりとして解釈されることが殆どです。

男女の幹事がそれぞれ友人を誘い、
食事に行ったり、カラオケに行ったり。
その場のみ楽しんで終わることもあり、
グループ交際に進展することもあり、
そこから恋愛に発展することも当然あり、
共通の趣味を持った友人に巡り会うこともあり、
合コンで知り合った人と、別メンバーで再度合コンもあり…

要は、「合コン」をする事でしか(恐らく)出会わなかったであろう人達に巡り会える、
不思議な会合なのです。人との縁とは不思議なものです。

合コンに、なんだか抵抗感が・・・

以前は、「合コン」=「恋人を探してる人が参加する」というイメージが強かったようですが、
最近では、友人探し(いい人がいれば恋愛も)という意識で参加する人が多いようです。

共通の趣味を前提に、料理合コン、ゴルフ合コン、釣り合コン等…
いろいろな企画合コンもよく耳にするようになりました。

様々な企画を提供するセッティングサービスも増え、
今まで合コンに抵抗感を感じていた方達も気軽に
合コンに参加出来るようになってきています。

それでも「合コン」という呼び方に抵抗感がある方は、
「友人の知り合いと飲み会」と思えばいいのです。
呼び方が違うだけで、同じですからご安心を☆

合コンって、何するの?!

合コンにこれをしましょうという決まりはありません。
一番スタンダードな会だと、お酒を飲みながらお食事の出来るお店で集まり、
自己紹介をして楽しく会話をして解散。もしくは2次会へ。
と、ごくごくシンプルです。

イメージ先行タイプの方はこんな疑問をお持ちではありませんか?
 「席がえタイムはあるの?」
  →絶対ではありませんが、席がえをする事はあるでしょう。
「王様ゲームとかやらなくちゃダメ?」
  →う〜ん、今時あまり聞いたことはないです。やりたくない事はやらなくていいんですよ。
何度合コンをしても同じ合コンはないでしょう!

合コンしたいけど…どうやってするの?!

合コンは、「人数」「日程」「場所」の3つさえ決定すれば開催出来ます!!

【1】知人の女性に「合コンしようよ」と誘った or 誘われた

ヾ柑となり相手幹事人数、開催エリアを決める
⇒Э佑棒爾鬚けメンバー召集
お店の予約(男性が率先して決めてあげましょう)
  ☆「何系のお店がいい?」と一言声をかけてあげるとGOOD!

【2】「合コンをしたい」が相手の目途がない

インターネットで合コン相手を探せる
「合コンセッティングサービス」を利用しよう!
自分の仲良しなメンバーと一緒に合コンが出来る!
しかも面倒な日程調整もなし!

【3】「合コンに参加したい」がメンバーが集められない

気づけば、周りは皆既婚者。。
気の合う友人とはいつも予定が合わずなかなか実現できない。。
友人の前だとなんか恥ずかしくて、女性と話しづらい。。。
なんて方も多いはず!!
最近では「一人参加合コン」というサービスがあるんですよ!

合コンに興味のある方はこちら

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


  まじめな出会い・友達探し・婚活まで
  合コンで新しい出会い縁結びを応援します!
  お店の手配もお任せで手間いらず!!

  <<画像をクリック


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する